イベント主催者向け支援企画(2017年開催イベントより)

※無料印刷のご案内は2016年内開催イベントまでで終了いたします。ご利用誠にありがとうございました。

※プチオンリー・オンリーコミュ支援についてはこちらをご覧下さい→プチオンリー・オンリーコミュ支援

 

大陽出版では同人誌業界の活性化を目指し、個人やサークルのイベント開催を応援しています。

大陽出版にあなたのイベントを応援させて下さい!

すべての支援がオンラインでのお申込み可能です。

直接搬入とイベント割はこちらからお申込み下さい。 オンライン申し込み

1.イベント割(直接参加サークル向け割引)

イベントに直接参加するサークルさんに、当社から割引を提供します。(支援対象商品は、商品の改定に伴い変更する場合があります)

  • イベント割 …パンダフル、フルカラーPP、ぴたごらすR、文豪、ゆうゆう
    会員20%off/一般10%off
    イベントに直接搬入の場合、新刊でも、再版でも、何点でも、何度でもご利用頂けます。
    ※宅配搬入イベントでもご利用頂けます。宅配搬入の必着日、開催地によっては〆切が早まります。ご相談下さい。
  • 割引対象セットや詳しい割引内容はこちらのページでお確かめ下さい。イベント割
  • 割引支援対象商品は、商品の改定に伴い変更する場合があります。
  • 割引実施イベントは、当HPで発表します。イベント支援企画リンク集
  • イベント主催者向け→ お申込み案内(PDF) ※お申し込みの際は、必ずご熟読ください。
  • イベント割はオンライン申し込みが可能です。

※各〆切はHP・マニュアルで発表する「入稿スケジュール」に準じます。

2.直接搬入(参加サークルのスペースまでお届けします)

可能な限り、下記特定会場への直接搬入にお応えします。(コミケ開催時期、年末年始は除きます)
GW開催イベント、表にないイベント会場はご相談下さい。

【直接搬入対応・特定会場】

東京 東京ビッグサイト・東京文具共和会館・東京卸商センター・お茶の水損保会館・TFT・全電通労働会館・綿商会館・ハイライフプラザ板橋・KFC・大田区産業プラザPiO・台東区民会館・都立産業貿易センター(台東館)・TRC・池袋サンシャインシティ・フォーラムミカサ・かやの木会館
名古屋 ポートメッセなごや・日本ガイシフォーラム・名古屋東別院会館・名古屋中小企業福祉会館・サンライフ名古屋・愛知県産業貿易センターウインクあいち・桜華会館
京都 みやこめっせ
大阪 味覚糖UHA館・エビスAAホール・マーチャンダイズホール・堺市産業振興センター・シキボウホール・インテックス大阪・愛日会館・千里ライフサイエンスセンター

イベント割・直接搬入の実施条件

【イベント割】

  • 特定会場で開催する直接搬入可能なイベント。※宅配搬入の場合はご相談ください。
  • ご入稿時の自己申告制です。
  • イベント告知サイトを開設していて、当社HPと相互リンクできること。
  • イベント割はオンラインでも申込が可能です。

【直接搬入】会場への直接搬入は可能な限りお応えします(コミケ開催時期、年末年始は除く)

  • 特定会場で開催するイベント(GW開催イベント、特定会場一覧表にないイベント会場はご相談下さい)
  • イベント告知サイトを開設していて、当社HPと相互リンクできること

3.イベントチラシ

※各〆切はHP・マニュアルで発表する「入稿スケジュール」に準じます。

支援内容 詳細 お申込方法 ご入稿方法
【割引印刷】
フルカラーチラシ
10%OFF

上質70kg or 上質90kg

表/フルカラー

裏/スミ or 印刷無し

500~10,000枚

  • 二つ折りオプション(有料)利用可能
    (有料オプションは割引対象外)
  • その他の用紙・色刷り・分納はできません。
  • オンライン申込可
  • 郵便
    お申込書+必要書類をお送り下さい。
  • 郵送・宅配
  • FTP
    ※MYページはご利用頂けません。

4.イベントパンフ

※各〆切はHP・マニュアルで発表する「入稿スケジュール」に準じます。

※パンフ印刷支援では、貴イベントパンフに弊社広告の掲載をお願いしています。

支援内容 詳細 お申込方法 ご入稿方法
【割引印刷】
対象セット
最大40%off
  • 対象セット:
    【フルカラー表紙】フルカラーPP、ゆうゆう、のぞみR
    【単色表紙】ぴたごらすセットR、文豪
  • 割引率:
    各セットの通常〆切…30%OFF
    各セットの早割〆切(のぞみセットR以外)…40%OFF
    (早割は通常〆切の7日前です)
  • ゆうゆうセットは、早割ご利用の場合、表紙本文同時入稿に限ります。
  • 有料オプションは割引対象外です。
  • 弊社の広告ページをどこかに1P入れて下さい
    (原稿・データはこちらで用意いたします)
  • オンライン申込可
  • 郵便
    お申込書+必要書類をお送り下さい。

イベント支援お申込み後、支援ナンバーをお知らせいたします。

発注書備考欄に

「イベント支援ナンバー○○」

とご記入の上、ご入稿下さい。

ご入稿は必ず、支援を申し込まれた方のお名前でお願いいたします。

  • MYページ(MYページポイントが貯まります)
    ※MYページをご利用の場合、発注登録後、ご入稿と決済処理の前に、必ずイベント支援企画まで、メールかお電話でご連絡下さい。
  • 郵送・宅配
  • FTP
【割引印刷】
基本料金
最大40%off
  • セットではありません。
    表紙の紙などは有料オプションで、ご自由にお選びになれます。
  • 割引率:
    基本料金の通常〆切…30%OFF
    基本料金の通常〆切より
    7日早いご入稿で…40%OFF
  • 有料オプション(仕様変更)・送料は割引対象外です。
  • 弊社の広告ページをどこかに1P入れて下さい
    (原稿・データはこちらで用意いたします)

※パンフ支援対象商品は、商品の改定に伴い変更する場合があります。

※イベント主催者発行のアンソロジーについてはご相談ください。パンフレットもご利用の場合、割引価格でご案内いたします。

5.お申込から支援まで

    オンライン申込み
  1. オンライン申し込み
  2. 支援案内をメール(オンライン申込みの場合のご連絡は基本的にメールです)でお届けします。支援印刷をご利用の場合、支援ナンバーをお知らせしますので、ご入稿時、
    チラシ・パンフの支援印刷は、「支援確定の案内(合格案内)」が届いてからご入稿下さい。


    郵送申込み

  1. 郵送でのお申し込みの場合「お申込案内(PDF)」を確認する。
  2. 郵送で申し込む

    (大陽出版でお申込内容確認/申込書・添付書類などを確認します)

  3. 大陽出版から電話またはメールを差し上げる場合があります。
    (電話・メールのどちらになるかはイベント支援企画係にお任せ下さい)
  4. 支援案内をメール、または郵送でお届けします。
    支援パンフのみご利用で、MYページからのweb入稿の場合はメールにて支援ナンバーをお知らせいたします
    ・支援パンフ、支援チラシご利用で、宅配入稿の場合は支援チケットをお送りいたします。 チラシ・パンフの支援印刷は、「支援確定の案内(合格案内)」が届いてからご入稿下さい。

お申込期限 ~多少のオーバーはご相談下さい。

  • サークル向割引・直接搬入・パンフ(割引)…イベント2ヶ月前必着
    (パンフ支援希望で前売りを予定する場合、パンフの受取希望日から2ヶ月前を目安として下さい)
  • サークル向割引・直接搬入のみ…イベント1ヶ月前必着
  • ※ お申込からご案内まで3週間程度かかる場合があります。4週間経っても連絡のない場合、郵便事故などの可能性も考えられますので、お問い合わせ下さい。また、GW・夏コミ・冬コミ合わせ・臨時休業のある時期は、お申込からお返事までに平常時よりもお時間を頂く場合があります。余裕を持ってのお申込みにご協力下さい。

「イベント支援企画お申し込み案内(申込書)」入手方法

  • オンライン申し込み
  • 郵便取寄せ…82円切手・宛名シールを添えて、下記までお送り下さい。
    〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 NSビル2階
    大陽出版 秋葉原店 「イベント支援企画・案内書」係
    (余裕をもってお取り寄せ下さい。お手元に届くまで1週間ほどかかります。)
    ※2015年2/3秋葉原店は移転いたしました。
  • 店頭配布…本社・各支店
  • お申し込み案内のダウンロード(PDFファイル)
Get Adobe Reader

発注書を見たり印刷したりする場合はAdobeReaderが必要になります。無償でアドビシステムズ社のホームページよりダウンロード出来ます。

6.リンクについて

「支援決定」のご案内が届いてから、リンクして下さい。

当社から支援確定をお知らせするまで、告知サイトからのリンクはご遠慮下さい。

支援確定のご案内の後、イベント支援企画専用のバナーとリンク先アドレスをお知らせ致します。

7.イベント支援企画についてのお問い合わせは、秋葉原店へ

Tel 03-5829-8017(11:00~19:30)
E-mail event@taiyoushuppan.co.jp

  1. E-mailでお問い合わせの際は、お名前・ご連絡先を明記して下さい。
    できるだけイベント開催日・イベント名もお知らせ下さい。
  2. E-mailのお問い合わせは、原則として3営業日以内に返信しています。
    送受信のタイミングにもよりますが、5日経っても返信のない場合、送受信トラブルの可能性があります。お手数ですがもう一度お問い合わせ下さい。
  3. お急ぎの方はお電話下さい。

※秋葉原店は、年末年始・コミックマーケット前日~翌日は臨時休業致します。